なぜ、ダイエットするの!!

今日、以下のような会話を見よう。

-ごちそうさま。
ーあれ?もう食べないの?
-太ってるからやせなきゃ!
-えー!?太ってないじゃん。
-全然ダメ!もっとやせなきゃ彼氏できない!太ってるから何着たって似合わないし、やせたほうが好かれるし営業成績だって上がるはず!だから、やせるの!
-そうかな・・・
-そうだよ!

言うまでもなく以上の会話がよくみなさんの耳にするだろう。
周りから見れば全然太っていないのに、「痩せたい」「もっと痩せなくちゃ」という女性はよくいる。
スラリとしたモデル体型には多くの人が憧れるし、より美しくなりたいと思うことは決して悪いことではないと思う。しかし、何事も「気にしすぎ」は禁物。極端なダイエットをすると、それがきっかけで体の不調につながる恐れがある。
そもそも、痩せたがる女性にはほとんど自分に自信を持っていない。解決する方法としては、まず自分をよく知り、「今の自分」を認め、根本的な不安やストレスを和らげることだと思う!