Aさんへのラブレター大公開


この前に「Aさんに言いたいことがある」と言ったね。まだ覚えてるかな。

実は今日一緒に夕食した時いうつもりだったんだけど、心の整理がうまくできてなくて言えなかった。

ということで、この場を借りてその気持ちを伝えたいと思う。

Bさんがいないとたぶん私達も知り合うことがなかっただろう。同じなアパートに住んでいてもなかなかお互いに声をかけるのもめったにないと思う。なので、何かの縁があると僕は信じてる。Aさんと一緒に初めて出かけて福山のことでも日通のバイトの1日のことでも家での食事のこと今でもちゃんと心の中に残っている。何かAさんの笑顔が一番魅力的でなかなか僕の記憶から消えられないんだ。最近、新入生としてのAさんはとても忙しくてなかなか会えない、ほんとうにつらい。知り合ってからあまり長い時間ではないが、Aさんのこと、よーく知ってると断言できないけど、何か相性がいい、一方的に思ってる。自分の直感がいつもいいと思う。自分の気持ちは自分だけで分かる。Aさんの学業とかいろいろ考えたが、この時期で自分の気持ちを明かすのはほんとうにいいか。やっぱり好きな人にちゃんと伝えないと、ダメな男だと思う。もっと知りたいから、機会をつかめなければ。ていうことで、勇気を持って告白することにした。

「僕はずっと前からAさんのことが好きです、よかったら付き合っていただけませんか」

以上、Aさんへのラブレターの全文だ〜