実生活感想(アルバイトについて)

   
 この新環境でアルバイトを始めてからもう1ヶ月になりました。今日はアルバイトについて話したいと思います。
 
 今のところ、私は二つのアルバイトがあります。一つは弁当を作る会社、もう一つはうどんを作る専門店です。

 弁当会社は時給820円で、1週間少なくとも16時間働かなければなりません。会社の場所はちょっと遠いところで、自転車で会社の送迎バスが止まる集合スポットに着くのは通常のスピードで30分の時間がいります。といいますが、出勤手当があって、1日900円の交通費が会社側に支給されます。この点でずいぶん納得できます。(^_^メ)

 しかし、出勤の場合、朝6時(この時期、あまり明けていない)の出勤準備から夜6時(もう真っ暗だ)家に帰るまでしなくてはいけません。そうであれば、昼の時間は全部失われます。
 
 もっと厳しいのは職場は言い切れば外を見えない工場の中で、出退勤以外全く時間の流れが感じられない状態です。なので、残業をできるだけしないようにします。夜、家に帰る自己分配できる自由な時間を確保したいからです。ᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

 1日の仕事が終わって、家に帰ってゆっくりできて何よりです。私にとって、疲れていた心身を癒すのに絶品なものは手作りの料理と音楽です\(^^)/

 疲れますけど、心からの覚悟ができ次第、「なれば成る」を信じて、受け入れられる自分になるでしょう。