2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年、さようなら。2016年、ようこそ~

明けましておめでとうございます〜 大晦日の今日、大掃除と友達との飲み会によって終わりました。 2015年、この1年間、いろいろ経験してきました。悔しいことや楽しいことなど、全部前に進む力に転換されて、もっと明るい明日を迎えることになるでしょう!H…

人との繋がり(アルバイトについて)

こんばんは\(⌒日⌒)/~昨日、日記を更新しなくてごめんなさい。この前紹介したバイト先の弁当会社では年末の仕事が一番忙しいので、一日中の仕事が終わってすごく疲れていたので、お風呂に入ってから早めに寝ました(´・ω・`)。では、今日は、この前の話に…

実生活感想(アルバイトについて)

この新環境でアルバイトを始めてからもう1ヶ月になりました。今日はアルバイトについて話したいと思います。 今のところ、私は二つのアルバイトがあります。一つは弁当を作る会社、もう一つはうどんを作る専門店です。 弁当会社は時給820円で、1週間少なく…

予想外の幸せ

昨日はクリスマスでしたね♪!皆さんはどう過ごしてきましたか。 もともとバイトしてから授業を受ける平日のように過ごすつもりだったんですが、授業が終わった時、国際交流イベントで知り合った日本人の友達から「今夜うちでみんなと一緒に映画を見たり鍋を…

クリスマス

昨日は2015年12月24日、言わばクリスマスイブでしたね!皆さんはどう過ごしましたか。 普通は家族と一緒にレストランで外食を楽しくしたり、友達とカラオケで歌ったり踊ったり、恋人とゆっくり夜を過ごしたりするでしょう。当然のことが、平安を祈るために…

ありがとう、信じてくれて

ありがとう、信じてくれて 4年間抱えてきた留学の夢をかなうことができるのは家族の支持なしで不可能です。家族の信頼を受けて、責任もちゃんと感じます。もともと富裕層ではなくて、留学の初期費用を集めて揃えるために、両親は親戚のところをまわり、金を…

新しい場所で新しい自分へ

当初の夢をかなうために、新しい国に留学しに来ました。 本心を忘れず、新しい場所で1度も会ったことがない人々と知り合い、自国と風景がだいぶ違う環境で勉強し、充実した留学生活を送ればと思います。 一人暮らしの日々、寂しいですが、孤独を忍ぶこと出…