温泉体験


 外国人にとって、日本といえば、温泉文化がすばらしいという印象が深いです。

 私にとっても、日本の温泉文化を体験してみたいという思いもずっと心に残っています。

 前日、休みがあって、日本人の友達の誘いを受けて、近くにある温泉に行きました。\(⌒日⌒)/

 2015年がわずか2日間という時期でまさかこの願いをかなえるなんで思いませんでした。

 まずここで案内してくれる阿部さんに感謝の気持ちを表したいです。(^-^)

 今回行ったところは天然温泉ではないですけれど、中には関連施設が完備されています。1番印象に残ったのはサウナー室にいる気持ちです。中には温度計により80度以上と示されていました。中に入るとたん、すぐ汗が出ました。ちょっと深い呼吸もできないほど高い熱さでした。初めてなので、体の限界に近く、中に10分いられるしかできなかったです。

 室内の温泉と露天温泉、塩サウナー室、サウナー室、全部の施設を体験しました。すべてが終わって1時間半いりました。

 入室前後体重を測りました。驚いたことに、1kgを落としました。新陳代謝の効果がすごかったです(*^ω^*)!

 また、機会があれば、ぜひ天然温泉に行きたいと思います。これは今年(2016年)の一つの目標です。(^-^)/
f:id:sene1220:20160101211716j:image