社会現象・敏感神経・路上ライブ

 

 経済の発展に伴って、社会も様々な変化が生じてくる。


 社会のあり方を探求するのにすごく興味を持っている。


 最近、特に街の中心地(駅前、繁華街、公園など)で歌ったり踊ったりすること、いわば路上ライブという社会現象に目をひかされた。


 いつからこういう形の社会現象が始まったのだろう?どういう背景にできていたのか?私たちの生活にどんな影響をもたらせるか?などなど、瞬時に思いつける課題が多くある。


 研究者を目指せれば、物に敏感に反応できる神経を持つ必要がある。筆者自身にしては、まだまだ未熟者だが、日々から訓練を積み重ね、問題解決に積極的に努力し、いつかきっと定めていた目標に近づくことになれるだろう!