他人に頼らず生きよう!


  他人に頼らず生きよう!

 突然なんだけど、今日こういう人生感想が頭から出てきた(笑)。

 人間として、何十年の寿命の中、どんな生き方を選ぶのかは自然的に重要な問題になってくる。

 私にとって、自分の「心」に沿って他人に頼らず自分にふさわしい生き方をしたい。具体的にいえば、どういうことだろう?

 つまり、ちゃんと原則がある、計画性がある、そして独立性がある生活を立てることだ。短い人生で、他人に影響を受けるかもしれないんが、自分が正しい、やると意義あると思うことをちゃんとやり続けて、1歩ずつ進んでいけば自分なりの青写真を描いたようになれると思う!

 他人に頼らず、これからもっと強くなり、最大限に自身にある可能性を引き出していくぞ。